クラブノーブル CLUB NOBLE

COLUMNコラム

コラム

家族の希望をオーダーメイド 理想の我が家計画

みんなが心に描く、住まいの夢。
こだわりの詰まった家を建てたいけれど、漠然としていてどんな家が理想なのか分からないことも。
まずは家族みんなの希望をきいてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

みんなが幸せになれる家がある

「自分の叶えたい暮らしやライフスタイルに合った家を建てたい」
新しい家を思い浮かべるとき、家族それぞれの理想があるのではないでしょうか。


注文住宅の大きな魅力のひとつは、叶えたい暮らしをそのまま家づくりに反映できること。


家族みんなで料理ができるオープンキッチン、愛車のカスタマイズや趣味のバイクいじりができるインナ—ガレージ、遊び心たっぷりの子ども部屋など。


今回はパパ、ママ、お子様目線からの理想を特集しました。
ご家族の少し先の未来を思い描きながら「理想の我が家」を考えてみてください。

「理想の我が家」のイメージを見つけに行こう

ノーブルホームの展示場は、モデルハウスごとに様々なコンセプトやインテリアスタイルでご提案しています。
今回ご紹介する家づくりの工夫は、各展示場で実際に見ることが出来ます。
ぜひ、ご家族で、来て・見て・家づくりのヒントを見つけてください。

Father’s Dream

週末は家族と一緒にのんびり過ごしたい。

「念願叶った夢のマイホーム。家族みんなが過ごしやすい事はもちろんだけど、新居には趣味のコレクションルームやちょっとした書斎を設けたい。」自分らしい時間も、家族団らんの時間も、ゆずれないパパのこだわり。

個性を反映できる、男の憧れ空間をご提案します。

01 インナーガレージ ひたちなか展示場

「愛車と共に暮らす」というパパの夢を叶えるインナーガレージ。

趣味のバイクいじりも、愛車の整備も、大好きなコレクションに囲まれて時間を忘れて楽しめる、自分だけの秘密基地。

02 シアタールーム ひたちなか展示場

シアタールームでは好きな映画を思う存分愉しみたい。

03バルコニー 守谷展示場

自然の風を感じながらリラックス。

本を読みふけり、ついつい長いをしてしまいそうな居心地の良いインナーバルコニー。

04 テラス 土浦展示場

バーベキュー炉や水栓を造作し、夏には仲間や家族と集いバーベキューを思う存分愉しめるテラス。

05サーフコーナー 神栖展示場

ダイニングにお気に入りのサーフボードをディスプレイ。

まるで潮風を感じるような、遊び心を日常に取り入れた空間づくりも自由設計ならでは。

06ワインコーナー 筑西展示場

ご主人にはバーのようなカウンターとワインセラーを造作。

自宅で贅沢な時間を過ごし、ワインの味も一段と美味しく感じそう。

07土間 日立展示場

LDKと繋がる土間スペースは、外のタイルデッキからも出入りができ親子で自転車いじりやモノづくりに没頭できる小さな工房。

08プライベートルーム 水戸赤塚展示場

隠れ家的な書斎を設けて、自宅で仕事をしたり趣味の調べごともゆっくりできます。

Mother’s Dream

家事も子育ても楽しくこなしたい。ママの“欲しい”を叶える工夫が満載。
「忙しい日々の中でも、効率的な家事動線でスム—ズに家事をこなしたい。たとえば適材適所の収納スペースや、一息ついて私らしく過ごせる場所も欲しい」。家族と笑顔とゆとりのために、ママ目線の工夫をご紹介します!

01ビューティールーム 水戸赤塚展示場

ネイルやお肌のお手入れ、ヨガなど1日の疲れを癒す贅沢なビューティールーム。

お気に入りのインテリアやアロマに癒されて、“ママ”から“わたし”に戻る場所。

02リビングストレージ 土浦展示場

散らかりがちなリビングを、いつでもすっきりと保ちたい!

ウォークスルーのリビング収納があれば、家族の持ち物を1ヶ所にまとめて収納でき、必要な時にラクに取り出せます♪

03ランドリールーム 土浦展示場

お洗濯の動作を短縮できるランドリースペースで、洗う・干す・アイロンがけの効率アップ♪

04パントリー 水戸赤塚展示場

まとめ買いした食材もたっぷりとしまえる、大容量キッチンパントリー。

Kids’ Dream

ここで学び、ここで成長していく大切な場所だから。夢が広がる子ども部屋。
「子育て真っ最中の我が家。遊び盛りの子ども達が、家の中でものびのび過ごせる場所にしたい」。
家族のそばで見守られている安心感や、遊び心あふれる空間でのびのび育っていけるエ夫をご提案します。

01スキップフロア 土浦展示場

眺めが良いスキップフロアは子ども達のお気に入り。

壁面にはお絵かきができるコミュニケーションボードを設置しており、親子の仲を深める場所としてもぴったりです。

02キッズルーム 守谷展示場

まるで自然の中にいるような、木目をふんだんに使用した子ども部屋。

家の形をしたベッドが遊び心たっぷり。

03ロフト 土浦展示場

子どもの成長過程に応じて、空間を仕切ったりつなげたり出来るパーティション。

将来を見据えた賢い子ども部屋です。

04造作ベッド かしわ沼南展示場

海をイメージした船の形のベッドが、子どもの夢を広げます。

05キッズクローゼット 水戸赤塚展示場

子どもの背丈に合わせたキッズクローゼットでお片づけもラクラク。
楽しみながら自分で片づけられることで、達成感や自信を育みます。

さあ!家族それぞれの希望やイメージを確かめに、ノーブルホームの展示場へ行ってみよう!

今回ご紹介した展示場

水戸赤塚展示場

〒311-4151

所在地:水戸市姫子2-201-1

水戸赤塚住宅公園内

営業時間:AM10:00~PM6:00


アクセス

電車:常磐線「赤塚駅」下車 徒歩4分

車:水戸ICより約10分、ヨークタウン赤塚向かい

ひたちなか展示場

〒312-0011

所在地:ひたちなか市中根887-15

営業時間:AM9:30~PM6:00

施設:キッズルーム


アクセス

電車:常磐線 「勝田駅」下車

バス:関東鉄道「中根郵便局」降車、徒歩1分

車:昭和通り沿い、ガスト隣り

日立展示場

〒316-0035

所在地:日立市国分町2-7-1 日立ハウジングステーション内

営業時間:AM10:00~PM6:00

施設:キッズルーム


アクセス

電車:JR常陸多賀駅より徒歩30分

バス:『八反原』停留所下車 すぐ

車:245号国道線沿い

土浦展示場

〒300-0812

所在地:土浦市下高津4-19-7(ABCハウジング土浦住宅公園内)

営業時間:AM10:00~PM6:00


アクセス

車:イオンモール土浦 東側近く

守谷展示場

〒302-0109

所在地:守谷市本町241-1

守谷住宅公園内

営業時間:AM9:30~PM6:00

施設:キッズルーム


アクセス

電車:つくばエクスプレス・関東鉄道常総線「守谷駅」下車 徒歩10分

車:谷和原ICより車で約10分。国道294号線沿い「イオンタウン守谷」向かい

筑西展示場

〒308-0847

所在地:筑西市玉戸1012-18 ハウジングパーク筑西内

営業時間:AM10:00~PM7:00

施設:キッズルーム


アクセス

電車:JR水戸線「玉戸駅」下車 徒歩10分

車:国道50号線沿い「玉戸工業団地交差点」角

神栖展示場

〒314-0146

所在地:神栖市平泉527-104

営業時間:AM9:30~PM6:00

施設:キッズルーム


アクセス

車:東関東自動車道「潮来I.C.」から車で約10分

かしわ沼南展示場

〒277-0922

所在地:千葉県柏市大島田2丁目2-1

営業時間:AM10:00~PM6:00


アクセス

車:『セブンパークアリオ柏』近く

その他の展示場も魅力満載!!ぜひご来場ください!

一覧へ戻る