クラブノーブル CLUB NOBLE

COLUMNコラム

コラム

【オーナー様インタビュー】L字型のお家で、子どもと暮らす

こんにちは!宇都宮インターパーク店です。


前回に引き続き、今回もオーナー様のお宅を取材させていただきました!


ノーブルホームでL字型のお家を建築し、現在入居3年目。果たしてどんな暮らしをしているのでしょうか?


まずは前回同様、オーナー様であるT様のプロフィールをご紹介します。

まずはオーナー様であるT様のプロフィールをご覧ください。

PROFILE

ノーブルホームでL字型のお家を建築し、現在3年目。

ご主人・奥様・お子様の3人家族

ご主人:36歳/会社員/優しいパパ/週の半分が在宅ワーク

奥様:37歳/会社員/明るいママ/コロナ禍でも子どもと楽しく過ごしたい!

お子様:5歳の女の子/元気いっぱい!/おうちで遊ぶことが大好き

それではさっそく今の暮らしをインタビューさせていただきます!



スタッフ:T様、ご入居されて3年目ということで、この3年はまさにコロナ禍真っ只中だったと思います・・・。マイホームでの暮らしはいかがでしたでしょうか?

T様:まさに引渡しと同時にコロナ禍に・・・。率直な感想としては、「この環境下で庭付きのマイホームがあってよかった(涙)」という感じです。

スタッフ:例えばどんなときにそれを感じましたか?

T様:やはり子どもと過ごすときです。週末も家族で人込みは避けたいし、幼稚園が3週間休園になったこともありました。助かった・・・!と思った瞬間がたくさんありました。

庭で思いっきり体を動かせる!

T様:こもりがちになるコロナ禍。子どもは体力をつける為にも外遊びはさせたかったのですが、休園になると公園も人込みに・・・。
庭で何も気にせず鬼ごっこや縄跳び、土遊びをさせてあげられたことが本当に良かったと感じています。

夏休みには、庭キャンプや家族でバーベキューを楽しみました!

ウッドデッキにせっせと雪を運んでおだんご屋さん
庭キャンプは家族で大盛り上がり!
移動時間0分♪水場や調理場も完備です(笑)

スキップフロアや、スキップ下のスペースで程よい距離感を保てる、飽きずに過ごせる

自宅にはスキップフロアを設けていて、そこを子どものプレイスペースにしています。一緒に過ごすときと、一人遊びをしてもらうとき。メリハリをつけることができてとても助かりました。

子どもの様子を気にしながらも、キッチンで家事仕事。

食品をストックできる。

キッチンに6枚棚収納を設けているので、ラーメンやパスタなどの乾物類、ドリンク類を余裕でストックでき、頻繁に買い物に行かなくてもよくなりました!


家での食事が増え、スーパーは大混雑💦とはいえ育ち盛りの子どもには食事をしっかりとって欲しい。まとめ買いをして、できる限りリスクを避けました。

スタッフ:なるほど・・・!この何かと制限の多い環境を、マイホームと共にご家族で楽しく乗り越えているのですね!
お出掛けや通園が思うようにいかなくても、お子様がのびのびと過ごされている様子が目に浮かびます。
また、お庭なのに、家族だけでプライベートタイムを過ごせるのは、L字ならではですよね!

T様:そうですね、彼女は「畑(庭のミニ畑)でお野菜とれたよー!」「「お2階(スキップフロア)行ってくるねー!」と、家の中とは思えないほどアクティブに過ごしています(笑)
それだけでなく、主人の通勤スタイルにも大きな変化があり、そこでも「助かった・・!」ポイントがあります。
週の半分は在宅勤務になり、洋間を一つ書斎として使用することになりました。
アパートだったら限られた部屋が塞がってしまい、きっと不便を感じていたと思います。

夏はミニ畑でもたくさん収穫できます。

スタッフ:そうですよね、T様以外でも、このような状況になった方は少なくないのではないのでしょうか。ノーブルホームにご来場される方も、実際テレワークスペースのご要望は増えています。
T様のように、お家時間を思いっきり楽しんで、お子様の成長や日々の生活を大切にしている様子をうかがうことができ、私たちもとても嬉しく思います!

T様、今回は今の暮らしや、コロナ禍でどのようにお家時間を充実させたか、お子様との過ごし方を教えていただき、ありがとうございました!!

T様:ありがとうございました! 他のオーナー様も、ノーブルホームで建てたお家でどのようにこのコロナ禍を乗り切っているのか、また子育てをどのように楽しんでいるのか、教えていただきたいです! 我が家はまだ未就学児ですが、小学生になったらリモート授業や家での宿題が重要になってくるので、どのように集中させているか、メリハリをつけているのか、ぜひぜひ聞いてみたいです!!

一覧へ戻る