クラブノーブル CLUB NOBLE

COLUMNコラム

コラム

子育てに役立つサブスク4選

オーナーの皆様、こんにちは!
ノーブルホーム赤塚店です!

毎日の子育てに悩みは付きもの…。
また、子育て中はなかなか自分の自由時間を作れないほど大変な人が多いですよね😓

そこで今回は、子育てをするパパママにおすすめのサブスクリプションサービスがあるのでご紹介したいと思います!

〈目次〉
■育児に役立つおすすめのサブスク紹介
■サブスクのメリットは?
■サブスクのデメリットや注意点は?

■育児に役立つおすすめのサブスク紹介

🟡子供靴のサブスク

小さい子はすぐに足が大きくなってサイズアウトしてしまうので、何度も靴を買うのも、汚れてしまって洗うのも大変…😢

そこで、子ども靴のサブスクを使えば、子ども靴を何度もレンタルでき、靴を買う・捨てるという手間が省けます!

レンタルなので靴箱に空きができるのも嬉しいです😉

🟡おもちゃのサブスク

子どもの成長に合わせた知育玩具やおもちゃが定期的に届くため、めまぐるしく成長していくお子様を持つご家庭にピッタリのサービス!

おもちゃのサブスクを展開している会社は複数ありますが、およそ1か月~2か月に1回の頻度で3~7個ほどのおもちゃを交換できるサービスが一般的です。

子どもの成長に応じておもちゃの内容もステップアップしていくため、子どもが飽きずに学べる知育玩具を常に手元に置いておくこともできますし、不要なおもちゃの収納にも困りません。

気に入ったおもちゃがあれば、延長したり買い取ったりすることも可能です!

🟡ベビー服・子供服のサブスク

ベビー服・子供服のサブスクは定額・定期便で子供服を選ぶことができたり、店舗で購入するよりもお得に子供服をゲットすることができます!

ベビー服・子供服サブスクを利用することでセールを待って購入する必要もなくなりますし、小さい子の機嫌を伺いながら慌ててショッピングする必要もなくなります。

これを機にお得に賢く、ベビー服・子供服サブスクを始めてみるのもいいですよね!

🟡おむつのサブスク

子育てに欠かすことのできないおむつですが、とにかく消費が激しくて大変ではないですか?

大きくなってくると、1袋あたりの枚数も減ってきますし、あっという間になくなってしまいますよね😔

また、保育園などに通い始めると、おむつに記名をして持参しなければなりません。

忙しい毎日を送る子育て中のママパパにとって、おむつ1枚1枚に名前を記入していくのは何気に大きな負担だと思います…。

そこでおすすめなのがおむつのサブスクです!おむつのサブスクも他のサブスクと同じように、月額料金を支払うことで、一定枚数のおむつを利用することができます。

中には、保育園に直接届けてくれたり、おむつに記名する必要がないシステムが導入されていたりと、日々の負担を軽減してくれるようなサービスもありますよ!

■サブスクのメリットは?

1.サブスクは使い放題

決められた定額を支払えば、いくら利用しても追加で料金が発生しないことがメリットのひとつ。

定期的に利用する動画・音楽といった場合は購入したり、レンタルするよりも金額が安くなることがあります。

2.スマホがあれば好きな場所・時間で利用できる

初回登録さえしてしまえば面倒な手続きなくサービスを利用できます!

3.お試し期間で一定期間料金がかからない

サブスクの中には初回登録時から一か月など、一定期間無料で利用できるサービスも多くあります。

無料期間中に利用してみて満足しなければ解約するようにすると、後悔するリスクを減らすことができます!

■サブスクのデメリットや注意点は?

1.使っても使わなくても定額料金が発生する

あまり利用しなかったり登録だけして忘れていると家計を圧迫してしまいます。
定期的に利用する頻度と料金を見直すようにしましょう。

2.解約やサービス提供終了で使えなくなることがある

サービスの解約やサービス自体の終了により、今まで使っていたサービスは使えなくなることがあります。
例えば、動画配信サービスで視聴していた番組が配信終了となった場合は料金を支払っていても視聴できなくなります。
ずっと利用したい・使いたいと感じているものはサブスクではなく購入することも検討してみましょう。

いかがでしたでしょうか?
今回は育児に役立つおすすめのサブスクをご紹介しました。
毎日の子育ては大変です。
これを機に子育てをする上で役に立つサブスクを利用してみましょう!

一覧へ戻る